Free Talk
Mixiはこちらからどうぞ
twitterはこちらからどうぞ
■2017年01月01日(日)05:32  謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年はとうとうこの日記での挨拶もしない有様でしたが、せめて一年に一回くらいは更新していこうと思います。

さて、昨年は色々と思い出深い年となりました。
特に、BlackCyc様から発売された『EXTRAVAGANZA 〜蟲狂編〜』は、実際に世に出る形になったことが本当に奇跡的な作品でした。
幸いにして売り上げは好調、ファンブックの評判も良いようで、編集長(だったらしい)を務めた身としてはホッとしております。
その後は、念願の蟲クンぬいぐるみが発売され、ユーザー様の中には桃缶オレンジで出迎えていただけたり、コスプレのアイテムとして利用していただけたりしたようで、今でもこの作品を楽しんでいただけたことが本当に嬉しく感じられました。
上田メタヲ氏とは、「商業で一緒にやるのはこれが最後かな〜?」などと言いながら制作に臨んだのですが、願わくばまたこうした機会を持ちたいものです。


2017年の作品としては、現在までに『魔女と剣と千の月』『はるるみなもに!』『新妻LOVELY×CATION』の情報が公開されております。

『魔女と剣と千の月』は、7年前に書いた『ヴァルプルギス』の続編、と言うか続々編。
シリーズ最終章とのことで、物語はかなり自由に書かせていただきました。
KAI様の作品では、初めてちゃんとプロットから着手しておりますので、過去作とは雰囲気が違っているかもしれませんが、是非ご期待いただければと思います。

『はるるみなもに!』は、神様を題材にした恋愛物語。
既に体験版が公開されておりますが、主人公や周りのヒロイン達がとても有能な人達なので、彼らの思考についていくのが大変でした。
執筆では、保住圭氏に細かくチェックを入れていただき非常にお手間をとらせてしまいましたが、その分色々と勉強になりました。

『新妻LOVELY×CATION』は、雑誌にて担当ルートまで公開されており、私は愛子の物語を書かせていただいております。
自分自身が結婚していることもあり、他作品にはない楽しさを感じながら執筆することができています。
結婚一年目……懐かしい。

他、まだタイトル情報が出ておりませんが、多数の作品に関わる予定となっておりますので、そちらのほうもお待ちいただければと思います。

それでは今年はこのへんでっ!
コメント
Name   Message   

■2015年01月02日(金)06:58  謹賀新年
あけましておめでとうございます。
もはや日記の類は新年の挨拶しか書かなくなってしまいましたが和泉万夜は元気です。

昨年は公私共に充実した一年を過ごすことができました。
特に自分が子供を授かる日が来るとは思っていなかっただけに、本当に恵まれた年だったと思います。
これから数年は、妻とともに娘の育児に追われつつの毎日となりますが、仕事のほうはより多くの作品に携われるよう頑張ります。

2015年については、今のところ公開されている情報は以下の2つ。

 鯨神のティアスティラ(2/27発売予定)
  http://whirlpool.co.jp/

 妖神鎮め〜少女の決断、御子の決意〜(春発売予定)
  http://www.cyc-soft.com/

妖神鎮めは、久しぶりにサイク様の系列で発売される作品となります。
仕事の履歴を読み返してみると、最後に関わったのは2010年の『MinDeaD BlooD Complete Edition』のソフマップ様購入特典ドラマCD。
ゲームシナリオのお仕事としては、さらに遡って2009年の『AGEHA〜EXTRAVAGANZA〜』以来となるようです。
気付けばそんなに時間が経っていたのだなとしみじみしてしまいました。

さて、その一方で同人サークル『ものくろめたる猫』については、なかなか前に進められず申し訳ないです。
あちらのサイトのほうも、少し更新できればと思っているのですが……「やる気(だけ)はあるよっ」な日記くらい書ければと……。
近々何か書けたらいいなと思っておりますです。

さてさて、別のお仕事としてはinkeyさんとの漫画関連。
昨年は、新しい電子配信漫画を出せたり、物語展開を担当した2作品が実写AV化(1月13日発売>http://www.moodyz.com/special/mankitu/19/story/)されたりと、こちらも充実した一年だったと思います。
今年も何かしらの作品でネームまで担当することになりそうですので、どんな話にするかゆるゆると考えていこうと思います。

それにしても、娘の話と実写AVの話が同じ日記にあると言うのもアレですが、こんな感じで今年も宜しくお願い致します。
コメント
Name   Message   

■2014年01月01日(水)16:29  2014年挨拶
あけましておめでとうございます。
前回の日記が同様の内容というのもどうかと思いますが、2014年がやって参りました。

昨年も多くの方々にお世話になりました。
ありがたいことにお仕事のほうは順調で、パンパンではないものの1年半ほど先まで何らかのご依頼をいただいている状況です。
お仕事の内容は様々で、ライト系のものもあればダーク系のものもあり、純粋なテキストライティングもあれば企画からのお仕事もあり、といった感じです。
この調子であと30年ほど、お仕事していきたいものです。

プライベートのほうでも、母方の祖父が亡くなった一方で、今年出てくる予定の子供を授かったりと様々なことがありました。
結婚当初はのんびりと二人暮らしでも良いと思っていたのですが、人生何がどうなるかわからないものです。
立派な父親像を作るために、とりあえずお仕事のことは20年くらい隠し通そうと思います(笑)。

そういえば、ツイッターのほうでも少し触れましたが、実は2、3年ほど前からinkeyさんの漫画原作、最近ではネームも担当させてもらっております。
公に名前は出していなかったのですが、昨年は携帯配信用の漫画にて名前を出させていただきました。
あちこちで配信はされているようなので、興味がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
以下、一例。

 【ぱい☆パニック 〜挟まれたデカぱい〜】
  シーモア:http://www.cmoa.jp/title/0000062608/?R18=OK
  ニコニコ静画:http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk166752

タイトルつけたのは私じゃなくて担当さんです(笑)。

そういえば、同人サークル『ものくろめたる猫』について。
こちらは、本当に申し訳なく思っております。
上田メタヲさんとスタートさせた当初、こんなに忙しくなったときのことを考えていなかったので、2作目も順調に遅れております。
最初は、1年に1本くらい出せれば、などと考えていたのですが目論見を外しました。
1年が過ぎるごとに確実性が失われていっている気がしますが、発売された際は目を向けてやっていただければ幸いです。

それでは、今年もまた宜しくお願い致します。
コメント
Name   Message   

■2013年01月01日(火)00:21  2013年
あけましておめでとうございます。
2013年となりました。
もはやツイッター中心で日記が月記にもなっていない有様ですが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
昨年は生活が大きく変わる年だったので、今年は安定した生活になるよう頑張ります。
コメント
Name   Message   

■2012年06月07日(木)09:56  色々情報とかコミケのこととか
ほとんどツイッターで済ませているので、久々にまとまった情報でも。
商業のほうは、今後以下のようなスケジュールで関わった作品の発売が予定されています。

 6/29 LiquidBlackBox に『淫蟲猟域』と『無限煉姦ショートストーリー』
 7/?? リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
 9/29 ピュアガール

現在も幾つかのお仕事で書かせていただいております。
また情報が公開できるタイミングになりましたら、ツイッターなり日記なりで書いていこうかと。


同人関連は以下の通り。

 ものくろめたる猫 超鈍足開発中。今年にうちに出るのか!?
 Black&White    ほぼ停滞中。
 少女架刑     コミケでサークルにお邪魔します。

コミケでは、東地区“テ”ブロック−38a 『少女架刑』で売り子予定。
今回もinkeyさんの新作のお手伝いをさせていただきました。
自分のほうの新刊はないのですが、せっかくなので『日曜日の魔術師〜Sunday Night Magic〜』のあまりでも持っていこうかと。

色々宜しくお願い致します。


■コメントレス
>うふきもさん、icoulさん、集さん
だいぶ遅くなりましたが、お祝いの言葉ありがとうございました。
仕事に関しては、今後も良いものが書けるよう頑張っていきます。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 06月 
2013年01月 
2014年01月 
2015年01月 
2017年01月