地球を歩こう!kiriko〜が歩いた地球の足跡〜

ヨーロッパ編

PARIS

Luffyさんの仕事の都合でまさかの憧れのパリ生活。習慣の違いや文化にふれた貴重な体験です。
1999-10,11,12

LONDON

パリ滞在中に訪れたロンドン。美術館、博物館、とってもカルチャーな滞在です。
1999-11

PARIS

3度目のパリ。記録的な大雨にも負けず歩いてきました。モネの庭があるジベルニー訪問も。
2001-4

TURKEY

おともだちを訪ねてトルコはイスタンブール&カッパドキアへの旅。トルコの人々の暖かさにふれました。
2001-8,9

ST-MALO

フランス北部ブルターニュ地方の港町サンマロ。念願のモンサンミッシェルも訪問。パリもね!
2003-4

INNSBRUCK

オーストリアはチロル地方のインスブルック。アルプスの山々に囲まれる美しい街。
2004-2

 

アジア編

BALI

突然行った雨期のバリ。アジアの食に目覚めるきっかけになったオイシイ旅でした。
2000-3

SEOUL(作成中)

とっても身近なソウルは、飛行機でアッという間に到着。力強く活気ある街を闊歩してきたよ!
2001-4

SHINGAPORE

両親と3人で、3日間の強行突破のバカンス!とても3日間じゃまわりきれない魅力いっぱいの都市。
2002-9

SHINGAPORE

Luffyさんの仕事でシンガポール。ゆっくりひとり歩きを楽しんだ一週間。ふたつのハイティも行ったよ♪
2007-12

 

アメリカ編

SAN JOSE

シリコンバレーで有名なサンノゼ。そしてサンフランシスコとおともだちの住むコネチカット州への旅。
2000-2

ORLANDO

夏休みまっただ中のフロリダはオーランド。バカンスを楽しむ人たちでいっぱい。暑いぞぉ〜。
2000-7

SAN JOSE

2度目のサンノゼ。おとなりのサンタクララとミルピタス、西海岸最大のフリマにも行ってきました。
2001-2

SAN DIEGO

メキシコ国境に近いサンディエゴ。西海岸ではいちばんのリゾートで冬はホエールウオッチングも!
2003-2

HONOLULU

夏休みをもらい、ちょっくらホノルル。神戸の両親と叔母と、現地集合!食べて、遊んで、泳いで、みんなごきげんの6日間の旅。
2004-11

SAN FRANCISCO

冬のサンフランシスコ。ゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ、そしてUCバークレイも歩いたよ。
2004-12

SAN JOSE

またまた真冬のサンノゼへ。サンフランシスコ、スタンフォード、ミステリーハウスも探索。久しぶりに歩いていろんな発見(^^)/
2006-1

HONOLULU

ふらっとホノルルへひとり旅。バスでオアフ一周、美術館、博物館、岬のトレッキングを楽しみました。大好きなビールもね。
2014-1

 

南米編

CHILE

サンチアゴに住むお友達を訪ねて遙か彼方のチリ&イースター島へ。気が遠くなるほどの長い旅です。
1996-8,9

 

 

 

国内編
神戸ルミナリエとクリスマス
兵庫県 2000年 神戸の冬のイベントルミナリエとクリスマスの夜景
金沢の冬の味覚 石川県 2001年 冬の金沢はおいしいものがいっぱい♪
加賀の大雪 石川県 2001年 石川県の加賀地方は毎年すごい雪
辰口の名勝七つ滝 石川県 2001年 マイナスイオン浴びまくりのさわやかなお散歩
クロモリット神戸 兵庫県 2001年 奇妙な光のイベント 不思議な感覚です
神戸ルミナリエ 兵庫県 2001年 恒例のルミナリエは毎年デザインがかわるんだよ
盛岡の石割桜 岩手県 2002年 北東北に遅い春をつげる盛岡の石割桜
春の小岩井農場 岩手県 2002年 小岩井農場の四季はそれぞれにすばらしい まずは春から
チャグチャグ馬コ 岩手県 2002年 農耕馬に華やかな装束で練り歩く 無形民俗文化財に指定
神戸帰省日記 兵庫県 2003年 故郷の神戸へ帰省 食べて遊んでまた食べて・・・
極寒の東北温泉巡り 東北   2005年 岩手、秋田、宮城の真冬の温泉めぐり

  

このコンテンツ内の旅の情報は旅行当時の感想そのままを書いています
旅の計画をされる方はあらためてご自身でお調べください
ご質問やご相談はBBSかメールフォームへご遠慮なくどうぞ♪

管理人 kiriko


home