ホノルル旅行日記

*** 3日目 ***

2014/1/22 Wed

今朝も早起き。良い習慣です!

アラワイ運河沿いをお散歩してから、ホテルでワンピースに着替えて、近くのダイナーで朝食を。

• テラス席は日差しが気持ちいい
  • 5.99ドルの朝食プレートはコーヒーつき

なぜワンピースかというと、きょうは美術館と博物館をまわる予定なのです。ちょっとエレガントにしてみました。

ホテル前からバスに乗り向かったのは、ホノルル美術館。

• 正面エントランス
  • 中庭もすてき
  • ひんやりとした風がとおります

この日は、午前中にボランティアの日本語ガイドツアーがあるので、それに参加させていただきました。ガイドの方の丁寧なお話がとても楽しかったです。

日本やアジアのコレクションもあります。

さて、午前中をたっぷり美術館に使い、午後はビショップ博物館へとバスで移動します。

ハワイの伝統文化や自然、信仰を伝える博物館です。プラネタリウムもあります。

この博物館も、日本語のガイドツアーがありわかりやすく見学できます。プラネタリウムも日本語の回があります。

午後はこちらでたっぷり時間をとり、ワイキキ方面に戻ります。

お昼を食べる時間がなかったので、お腹が空きました!!きのうお肉が終わっていたプレートランチ屋さんへ向かってみることにしましょう。

Waikiki Shore Hotel の 1階にある Steak Shack

うーん、おいしいですね。ごはんも大盛りだったけど、完食。ワイキキビーチが目の前なので、こんなサンセットの景色を見ながらベンチで食べました。

ちょっとお散歩をして、ビールを買ってホテルへ戻りました。

明日は、トレイルを歩いてみようと思います。おやすみなさい。

4日目へ→